ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼアの文字を求めて : 掃討作戦 ゼーメル要塞

以前の記事ではひんがしの国の文字対応について書いていますが、エオルゼア文字も引き続き探していきます。
ひんがし文字も探さないとだなぁ・・・・その前にメインクエストクリアしなきゃw

今回の記事は、ゼーメルです。根性版FF14からおなじみのIDですね。
f:id:gelehrtecrest:20170713144412p:plain

根性版からのイメージから、要塞というか洞穴というIDだよなぁと思っていたので、あまり期待できません・・・・

唯一期待していたスイッチギミック

スイッチのところで何か文字が浮かび上がらないかなと思っていたのですが、見えませんでした。
グループポーズでうねうねやったのですけど、見つからないものはみつからないですねー

f:id:gelehrtecrest:20170713145044p:plain

大人しくギミックをこなして進行

f:id:gelehrtecrest:20170713145242p:plain

根性版のころは強かったラスボス

今では瞬殺です。制限解除しなくても、こいつは弱体化しましたねー
今はレベルレでゼーメルに当たることがありますが、途中のギミックはともかく、ボスは楽になりました。途中のカエルのギミックはともかく(大切なことなので

f:id:gelehrtecrest:20170713145530p:plain

終わりに

実は、スクリーンショットを撮り忘れたのですが一回死にますた。
恥ずかしすぎて、スクショ撮る前にすぐ戻ってしまいました。
この制限解除は紅蓮メインクエスト途中のメインキャラ ナイトLv65(当時)でやっているのですが、そろそろきついですね。
というか、サブキャラの方がレベル高いのでそっちで探索やった方がいいのかなぁ・・・・(学者Lv69)
そんなサブキャラのおはララ画像で本日の締めとします。

それではー


広告