ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 旅神聖域 ワンダラーパレス

みなさんトンベリ好きですか?
私は大好きです!

そんなワンパレに行って来ました。

学者ジョブクエはみなさんやりましたか?

正直、トンベリが好きかどうかって、学者ジョブクエをしたかどうかによって変わると思うんですよね。
みなさんも学者やりましょう( ^ω^ )
私はスクエニカフェで学者ピンバッチを買って、ジャケットにリアルジョブクリスタルを装備しましたよ!
f:id:gelehrtecrest:20170727144501j:plain


じゃぁなんでナイトで突進してくるねん、と囲まれましたが。
f:id:gelehrtecrest:20170727144620p:plain

だってこの(メイン)キャラは学者Lv64だもん・・・・・
別DCのサブキャラがLv70なんだもん。

そっとしておいて(つω・`)

さて本題。文字はあったのか

ないですね。よく考えるとワンパレはニーム時代なので、文字が違うのかもしれません。

地名・国名/ニーム - FF14 Online Wiki

時代的には第五星暦。
今が第七星暦となると、遠い過去ですね・・・

第五星暦 - FF14 Online Wiki


その代わりに、オシュオンのマークがたくさんありました。
f:id:gelehrtecrest:20170727145602p:plain

f:id:gelehrtecrest:20170727145738p:plain

このマークを見た瞬間、オシュオンのマークだなと思ったあなたは、かなりFF14にはまってますね。
いいです。私もはまってます。

なぜワンパレにオシュオンのマークが多いのかというのは、上記のWikiニームの記事から、

信仰
十二神の旅神オシュオンへの信仰が盛んであったとされている
高地ラノシアに残るワンダラーパレスには、このオシュオーン神の紋章が刻まれている

ということでしょう。

オシュオンを黒魔道士にねだられる占星術師の方は一度お参りに行くといいかもしれません。
(余談:この人の漫画、面白く見させていただいています。学者の性格がいい感じで好きです!


地面にも模様はあったのですが、判別できませんでした。残念。
f:id:gelehrtecrest:20170727150643p:plain

今日はここまで、それではー

f:id:gelehrtecrest:20170727150927p:plain


広告