ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記 : アメノミハシラ赤ソロ挑戦 : 31層への道

一連の過去記事はこちらからどうぞ
http://blog.gelehrte.com/archive/category/アメノミハシラ赤ソロ挑戦

30層は安定してクリアできるように。そして31層に踏み込んでみたというお話です。

30層まではグルグルと回れるように

21層からアイテム無しで飛び込んでも回れるようになりました!

アイテムからっぽー

f:id:gelehrtecrest:20180901140732p:plain

まぁ道中でウソウソになりつつも

f:id:gelehrtecrest:20180901140754p:plain

ボスにたどり着くころにはある程度のアイテムが

f:id:gelehrtecrest:20180901140832p:plain

それなりに時間がかかるけど

無難にクリアできるようになりました。
f:id:gelehrtecrest:20180901140917p:plain

ソロ用のアチーブメント?

さて、クリアできるようになったのですが、スコアの表示のところに「1Fから突入していないのでソロのアチーブメントが取得できない」というような文面が出てきました。

アチーブメントを確認してみた

f:id:gelehrtecrest:20180901141122p:plain
たしかに、セーブデータとして1Fからソロで潜入してからのスコアがアチーブメントに影響するようですね。

とはいえ、まずは武器・防具強化

グルグルと回してみました。30層を。現在はこんな感じです。
f:id:gelehrtecrest:20180901141305p:plain
武器+52 防具+47です。まぁまぁ上がりました。
となると、うずってくるのは、この状態で31層~は通用するのかな?ということですよね!

はい、死にますたー

f:id:gelehrtecrest:20180901141523p:plain

うんさくっとね。とは言え、全く通用しないレベルではなかった感じでした。どちらかと言うと敵に慣れていないのが問題だったかな。あとは集中力と疲れか。

今後の予定

体力的に元気が無い時は21層~で入って武器・防具強化。頑張れそうなときは31層~練習ですかね。練習すれば31層~も、もう行けそうな感じはします。とはいえとはいえ、武器・防具の強化だけを考えるなら21層~をグルグル回ったほうがまだ効率が良い(黄色くなっていない)ので、メインは21層~をやることになりそうです。

今回はここまで。それではー


広告