ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : エオルゼア文字を求めて : エウレカなどで手に入る花火の使い道。みなさん捨ててませんか?

エウレカに行ってロックボックスを鑑定すると花火が出ることがありますね。少し前のHotFixでエウレカポーションに確率が置き換わった部分はありますが、今でも花火が出ます。今日はその花火の中にもエオルゼア文字があるというお話です。

どんな花火にエオルゼア文字があるか

昔からある花火なので有名ではあるのですが、ハーバーヘラルド・ミスリルアイ・週間レイブンなどには文字がかかれてあります。これらの花火は、エオルゼアで流通している情報誌の名前と同じですね。情報誌の宣伝的なものなんでしょうか。もちろんその花火にかかれている文字は情報誌の名前なのですが、機械学習のデータ集めのために、これらもデータとして入れておきましょう。

ハーバーヘラルド

f:id:gelehrtecrest:20180407111257p:plain

Harbor Herald

船乗りの情報誌『ハーバーヘラルド』ですね。天候とか船乗りには重要な情報が載っているのでしょうか。
ハーバーヘラルド - FF14 Online Wiki

ミスリルアイ

f:id:gelehrtecrest:20180407111846p:plain

MYTHRIL EYE

ウルダハの経済情報誌ですね。さすがウルダハ、経済誌が強いようです。
ミスリルアイ - FF14 Online Wiki

週刊レイブン

f:id:gelehrtecrest:20180407112352p:plain

The Raven

「週刊」の部分が消えてしまっている気がしますが、ともあれ週刊レイブンのことだとおもいます。いわゆるゴシップ誌の分類に入るようですが、出版がグリダニアなんですよね。グリダニアにゴシップ誌というのは合わない気がしますが・・・・そういう需要もあるのでしょうか
週刊レイヴン - FF14 Online Wiki

終わりに

今回はエウレカで手に入る花火に出てくるエオルゼア文字を紹介しました。これらの花火のようなアイテムって結構カバン圧迫するので捨てている方も多いと思いますが、一度使ってみると新たな発見があるかもしれませんね。もちろん、みんなで楽しんで花火を使ってもいいかもですね!
f:id:gelehrtecrest:20180409130536p:plain

今回はここまで
それではー


広告