ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:FF14コラボ第2弾のスクエニカフェに行ってきたレポート(前半期間)

行ってきました、スクエニカフェ。
その思い出を備忘録として残しておこうかなと思います。

感想

今回行ったのはFF14コラボ第2弾のスクエニカフェの前半期間です。

前半期間と後半期間

後半期間はまた違うメニュー提供やグッズ配布になると思います。
例えばドリンク注文でもらえるコースターでこちらをもらったのですが。
f:id:gelehrtecrest:20190805185544j:plain
後半期間では別の種類のをもらえるようです。

えぇそのために後半期間にも行く予定ですよ。私(=゚ω゚)
詳しくは下記URLを確認してみてください。
www.jp.square-enix.com

ちなみにこのコースターの絵柄、漆黒のヴィランズカウントダウンで公式アート班が描いていた絵柄でした!
例えばこちら
jp.finalfantasyxiv.com
カウントダウン16日目の絵柄と同じコースターをもらいました。

ユーザーイベント「漆黒のヴィランズ カウントダウン」に参加できた身としてはすごくうれしいコースターです!

意外に多い外国人客!

外国人のお客さんが興奮していたのが印象的でした!
確かにわざわざ外国から来て、スクエニカフェに来るぐらいですから、そりゃぁ興奮するでしょうねw

あ、あとドリンク注文でもらえるコースターが一部同じ絵柄が被ってしまったので、その外国人に1枚あげました。
すごく喜んでいました(=゚ω゚)
そして、後半期間にまた一緒にスクエニカフェに行こうという約束(らしきもの)までしてしまいました!
異文化コミュニケーションいいね(=゚ω゚)b

店の風景・BGMの感想

正直、漆黒感は薄かったです。
もうちょっと漆黒のBGMとかイラストとか多めなのかなと期待していたのですが、そこだけは残念でした。
そういうのを期待するなら、エオカフェの方に行かないといけないのでしょうかね。

味の感想

美味しかったです。
後述で食べたものの写真をつらつらと載せますが、全体的に美味しかったです!
普通にカフェとして楽しむことができるレベルでしたね。

気になった壁紙のエオルゼア文字

写真

ふと気になったのがエオルゼア文字が書いてある壁紙。
f:id:gelehrtecrest:20190805185902j:plain
思わず拡大して写真を撮る私。
f:id:gelehrtecrest:20190805185926j:plain
ただ、掠れた感じに描かれていたので読むのは難しそう。
ちょっと残念でした。

まぁこんなところを見にエオカフェに来る人は少ないでしょうしねw

食べてきたものの写真

記事の残りの部分は、食べてきたものの写真などを載せます。
備忘録なので、写真だけをつらつらならべます。

f:id:gelehrtecrest:20190805185558j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185524j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185449j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185435j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185422j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185405j:plain
f:id:gelehrtecrest:20190805185351j:plain

以上です。
また後半期間を楽しみにします(=゚ω゚)b


広告