ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

備忘録:Power Automate Desktop for Windows 10を使って、YouTubeの動画から動画GIFを切り出して自動ツイートしてみた

前回の話の続きです。

blog.gelehrte.com

実際に自動化できるかどうか試してみました。

こんな感じのツイートができるようになりました。

f:id:gelehrtecrest:20210310170650g:plain

レシピ

Power Automate Desktop for Windows 10はレシピのエクスポートとかはまだ未実装なのでしょうか?
エクスポートできるのであればココで共有できるのですが、ちょっとやり方が分からなかったので画像で。

f:id:gelehrtecrest:20210310170400p:plain f:id:gelehrtecrest:20210310170410p:plain

ブラウザからの記録だけではできなかった

うまくブラウザ対応できていない部分があるのか、デスクトップの作業モニターが必要な場所がありました。
詰まったら、デスクトップ作業記録を取るのが良さそうですね。

感想と考察

出来上がるまでの作業記録の取るのが大変ですね。
デバッグはやりにくい感じがします。

このあたりはプログラミングの方が楽なのでしょうか。

もちろんブラウザ依存の場所は、このツールを使ったほうが圧倒的に楽でした。

Power Automate Desktopが有効な利用方法などを考えて使いたいものですね。

追記:2021/03/27 YouTubeに実際に動作するシーンを録画し投稿してみた


広告