ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:守護天節2018終えて:皆さんはモグレター活用していますか?


スポンサーリンク


2018/11/01で守護天節2018は終わりました。皆さんは楽しめましたか?家具集めをしたり、NPCに変身して遊んだりした人も多いかと思います。今回の記事は、ちょっと変わった楽しみ方についてです。

ハロウィンはお菓子を渡すイベントでもあったはず

FF14では守護天節と言う名前ですが、要するにハロウィンイベントでしたよね。つまり仮装したりお菓子を渡したりするイベントのはずでした。ただFF14の運営が提供したイベントでは、お菓子を送り合う部分はサポートされていません。まぁ、それだとソロプレイヤーには辛いと言うのもあるのでしょうけど・・・・・

ということで、1日遅れでしたが11/01に慌ててお菓子を作りました。

作ったお菓子は金平糖です。FF14では色々なお菓子が用意されているので何を選ぼうかと悩んだのですが、一番フレンドが手に取ったことがなさそうなお菓子を選んで作ってみました。
jp.finalfantasyxiv.com
ちなみに私も手に取ったことがない食事でしたw

そしてフレンドにモグレター投下

私は結構、季節ごとにフレンドにモグレターで贈り物をしています。あんまり交流がないフレンドに対しても、こういうこときっかけでまた喋るネタができるのはいいですよね。私の所属しているサーバー、デュランダルでは金平糖HQは1つ3000G程度(材料費)なので、それで会話が広がるならいいのかなって思いました。

思わぬフレンドからの一言

まぁネタとして作った金平糖HQだったのですが、ギャザラーガチな方から「ありがとう!これでまたヌシ釣りに行けるよ!」との返事が・・・・・・・・どうやら、この食事はヌシ釣りにとても向いている食事だったようですd( ̄  ̄)
つまり、私のハッピーハロウィン=さぁヌシを釣りに行こうか! という意味になってしまっていたようですねw ま、それも一興。

みなさんも、たまにモグレターを使ってフレンドにサプライズプレゼント送ってみるのはいかがでしょうか? 今回はここまで。それではー。


スポンサーリンク