ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : 今回のコンビニ討滅戦はエナジードリンク!? 皆さんは何本買います?


スポンサーリンク


FF14の公式から、今年の討滅戦の情報が流れてきましたね。今年はいろはすではなく、モンスターエナジーだそうです(`・ω・´)
www.sej.co.jp

この系統の飲み物は好みも分かれますし、体質的にも受け入れられない人もいるでしょう・・・・・・
とはいえ、現状分かっている情報で、この討滅戦をどのように対処するか・スルーするか考えてみましょう。

賞品は魅力的?

ゲーム内アイテムのうち、公開されているもので全てなのか分かりませんが、とりあえず公開されているものだけで考察してみます。

ハニーバンズ

FF14内ではあまり聞きなれない名前の食事かもしれませんが、過去のキャンペーンなどで登場したりしていました。
dengekionline.com

これによると、ハニーバンズの効果は、「経験値獲得量+4%」だそうです。正直普通に通常の食事するのとあまり変わらないですね・・・・・ただ、エウレカで効果があるならワンチャンあるのですが、きっと効果ないでしょう。

レムルリボーン

正直、今回の一番の眼玉だと思います。たまにシーズナルイベントで入手可能だったりするのですが、エウレカでドロップしないタイプの花火です。また、グループポーズでも映えますし、エターナルバンドなどのイベントに持っていくには最適なアイテムだと思います。現在999個スタックできるので、例えばユーザーイベントを主催する人などは、余裕をもって持っておくといいかもしれませんね。

転送網利用権

意外と低レベルでは重要なアイテム。特に、サブキャラでユーザーイベントに遊びに行く人は金欠気味の方も多いのでお勧めです。ひんがし方面とかだと、テレポ代が999ギルになってしまう人もいるので、高レベルでも使えますね。ただ、冒険者小隊などでもらえる転送網優先利用票はテレポ代-40%で2時間利用できるので、個人的にはこっちのほうが好きです。なのであくまでもサブキャラ用かなと。

MGPブロンズカード

5000MGPもらえます。正直毎週ゴールドソーサーに行って、ファッションチェックを適当な装備で行って、ローズさんに怒られるほうが10000MGPもらえるので、あまり価値が無いと思います。またサブキャラでもファッションチェックできますしね。怒られるだけなら。

注意点

細かい文字で書かれてありますが、重要なので引用

アイテムコードを使用すると、使用時に選択した1キャラクターに対してのみ、インゲームアイテムが付与されます。一度ご利用になったアイテムコードは再利用できません。

1キャラなのね。サブキャラで有用なアイテムなのですが、サービスアカウント毎ではないので注意を。

結論

私はよくイベントに行くサブキャラに、レムルリボーンを持たせたいと思います。みなさんはどのように使いますか?ご意見を頂けると嬉しいです。
f:id:gelehrtecrest:20180409134506p:plain

今回はここまで
それではー


スポンサーリンク