ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:私が占い師としてイベントに参加する理由


スポンサーリンク


今日のブログは大した話ではないですが、独白みたいなものです。

私をどのように認識していますか?

以前Twitterで「私をどのように認識していますか?」というようなハッシュタグで質問したのですが、何件か「占い」という返事が返ってきました。確かに私は独学ですが占いの勉強をして、Twitter上で占いを公開し、イベントとしても占い師として参加したりしています。詳しくは #エオルゼア占い師同盟#エオルゼア占い師ギルド を参照してね。

f:id:gelehrtecrest:20181014075014p:plain

じゃぁゲレは占い師なの?

私自身は占い師だと思って行動しています。

タロット以外は占いやらないの?

算術や命術などの本も読みました。ただ、この辺りの占いは個人情報を教えてもらう必要があるんですよね。なのでエオルゼアのイベントとして使いにくい要素があります。タロットが一番使いやすいです。ただ他の占いで使いやすいものが見つかったらそちらも勉強したいですね。個人的にはルーン石占いあたりを考えています。

f:id:gelehrtecrest:20181014075150j:plain

今後の予定

まずはタロットを良く理解したいと思っています。また上記のように他の占いも考えています。また状況が変わり次第お伝えしますね。

今回はここまで。それではー


スポンサーリンク