日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

更新情報 : 言語を超える力 v2.0に向けての方針

言語を超える力を日頃よりお使いありがとうございます。

はい、うそです。
アクセス数がほとんどないことは知っていますorz

解析精度は上がってきました!実際だいぶん使えるものになってきました!
ただUIが使いにくい!できればスマホで使えるようにしたい!

ということで、以降の更新方針のメモです。

スマホアプリ化

開発環境

Monacaを使っての開発を考えています。
自前で環境を整えてもいいのですが、開発速度を上げるためにも使えるツールは使っていきたいと思います。

ja.monaca.io

広告収入は取りたいと思います。できるだけ無料で使っていただきたいので、
広告収入は nend を使いたいと思います。

nend.net

どんな感じのアプリを作りたいか

画像のスキャン

QRコード取得アプリっぽくしたいと思います。
こちらが参考になりそうですね。

blog.asial.co.jp

スキャンしたあとどうするの?

現在出力結果が1つだけですが、いくつか候補を出力しようかと考えています。
その中の候補をぽちっとしてもらって、メモ欄に出力。同時に開発用にサーバーに保存。メモは1文字ずつ累積されて、編集も可能とし、一文字ずつスキャンすれば全文読めるようにしたいです。

と言って、イメージ湧きましたか?

湧きませんよね?

スライドにしてみました。1枚ぺらですが。
言語を超える力アプリ - Google スライド

一応現状での画像を貼っておきます。ただし最新版はスライドです。

f:id:gelehrtecrest:20170902122751p:plain


一度絵にするとわかりやすくなりますね。
今後も更新作業を続けていきたいと思います。

今回はここまで。
それではー


スポンサーリンク