ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:自動採集畑の一旦の完成と、無人販売所の仮設置

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。

方針

やりたいこととしては、マルチのワールドに家を作り、自動採集畑とパン屋を内蔵させたいなと。
詳しくは以前の記事を読んでいただけると嬉しいです。
blog.gelehrte.com

今日の作業

収集転送機の制作

前回の作業で、水を流して小麦を収穫するところまではできていました。

残るは、収集転送機でチェストに流し込めれば一旦の完成となります。
今日は収集転送機を作ることに1日使いました!

まず金インゴットが足りない

収集転送機のレシピをみると、金のインゴットを作る必要があります。
金のインゴットを作るためには金鉱石が必要。

ブランチマイニング場で掘り掘り作業です。

ブランチマイニング場は整備されているので、鉄のつるはしで掘り掘り
比較的すぐに、金鉱石が見つかりました。
金鉱石は見つかった

鉄のインゴットが足りない!!

鉄のつるはしで掘り掘りしていたせいか、鉄のインゴットを消費してしまい、レシピを見直すと・・・
鉄が足りない!

鉄が足りない!

そして鉄のつるはしも壊れてしまった!

もったいないけど、金のつるはし装備!

ちょっともったいない気がするけど、しょうがないですね。
実際、金の需要ってどれくらいなのでしょうか?
このあたり、本当にもったいない行為なのかが本音ではよくわかってないのです。

そんなこんなで、収集転送機制作

何とか鉄鉱石も見つかり、鉄のインゴットにして収集転送機の制作

とりあえず1個できました。

実際に畑に設置してテスト
とりあえず動くようです。

終わりに

今日はやりたいことを一気にやることができました。
本当はワイワイラボ様のマルチワールドが混みあっていたので、そっと他の人と交代しようかなとも考えていたのですが、今回は自分の目的を優先しました。
時間的にぎりぎり収集転送機が出来上がったタイミングでしたので、そこがキリが良かったのです。

次回からは家・店舗づくり。
もう少し余裕をもって遊びたいですね。


スポンサーリンク