ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:5.1でのバトルメンターの条件が更新されたけど、ギャザラー・クラフターのメンター条件も確認しておこう

先日、5.1での戦闘系メンター条件が更新されました。
jp.finalfantasyxiv.com

f:id:gelehrtecrest:20191004072605p:plain

特に

  • MIPが1500必要になったこと
  • 製作採集メンターの条件を満たさないと、オンラインステータス「メンター」にできないこと(「バトルメンター」「PvPメンター」にはできる)

ということが大きな更新でしょうか。

さて、その記述の中で製作採集メンターの条件が変更されていないとだけ書かれていたのですが、製作採集メンターの条件って覚えていますか?

私は忘れていたので、少し調べました

製作採集メンターの条件

第52回のプロデューサーレターで公開されていたようですね。こちらのサイトから確認できます。
「第52回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の動画とまとめを公開! (2019/6/21)

f:id:gelehrtecrest:20191004073125j:plain

ギャザラー・クラフターが1職以上がLv80に到達していることを除けば、蒐集品もとい収集品の条件は紅蓮までと変わらないようですね。
比較的、製作採集メンターの条件を見たいしている方は多いのではないでしょうか。

とりあえずビギナーチャンネルに在籍するためには、製作採集メンターを目指すのがいい?

私のサブキャラはMIPが少なく、戦闘系ではメンター条件満たせそうにないです。
f:id:gelehrtecrest:20191004073453p:plain

メンタールレは回していない私なので、ひとまずは大きな影響はないのかなと考えています。
誰かの参考になれば幸いです。


広告