ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:エオルゼア文字を求めて:「Subdivision」ってどう意味だっけ?


スポンサーリンク


タイトルのままですが問題!「Subdivision」ってどう言う意味でFF14で使われているでしょうか?

正解発表

・・・まぁこの問題を引っ張っても意味がないですね。正解は「拡張区」という意味です。なぜそんな話題を話しているかというと、今日は少し時間があったので、引き続きエオルゼア文字を読んで、アプリ「言語を超える力」の機械学習データに加えていたのです。そんな時に「Subdivision」という単語が出てきたので、意味を調べていたのです。

最初、Google先生に聞いたところ、以下のサイトが出てきました。
ejje.weblio.jp

・・・・分譲地? あぁ、「拡張区」ってことね、って推測できました。それで文字と意訳を加えた、ミスト・ヴィレッジの地図がこちら。
f:id:gelehrtecrest:20181228165708p:plain

ほんと難しい英単語ですね。FF14では日本語も難しい漢字が出てきますが、英語も難しいです。

Wikiに登録

今まで読んで、学習データに入れてきた文字はWikiに引き続き登録していっています。暇な方は見ていってください。と言っても、まだまだ数が少ないのですが。

エオルゼア地方/ミストビレッジ - 言語を超える力 wiki


ほんとWikiへの登録するペースを上げる方法を考えないといけないですね・・・うーん。
まぁ今日はここまで。それではー


スポンサーリンク