ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ゲレのゲーミングデバイス

お題「わたしのゲーミングデバイス」

ふとお題がTwitterで流れてきたので書いてみようかなと思いました。

はじめに

このツィートがRT経由で流れてきたので書いてみようかと。

ハッシュタグに纏められていないのが気になりますね。 ハッシュタグ作ってみましょうか。#わたしのゲーミングデバイス でどうでしょう。
twitter.com

マウス

私はゲームパッド派です。なのでマウスはほとんど使いません。なのであえてですが、こちらを使っているということだけ明記。あ、FF14シューティングゲーム:エアーパイロットでは役立っていますよ。

f:id:gelehrtecrest:20190413083819j:plain ケンジントン OrbitTrackball with Scroll Ring 72337JP

キーボード

私は長らくMicrosoftのキーボードを使っています。Microsoftのハードウェアは優れていると思いますよ。耐久性とか操作性など。私が使っているものと一番近いのがこちらでしょうか。

f:id:gelehrtecrest:20190413084554j:plain マイクロソフト Wired Keyboard 600 ANB-00040

ちなみに、無線は信用していないので有線です。

ゲームパッド

長らくXBoxゲームパッドを使っています。昔は360版を使っていたのですが、廃版になってしまったので今はXbox one用を

f:id:gelehrtecrest:20190413085056j:plain マイクロソフト ゲームコントローラー

ちなみにこのコントローラーはBluetooth接続も可能ですが、私は有線でつないでいます。ゲームはほんの一瞬の切断も命とりなので。

サウンド

集中したいときと、家族と話したりしたいときorVCしたいときでデバイスを変えています。

集中したいとき

ノイズキャンセラー付きのこいつです。正確にはこの型の一つ古い型を使っています。

f:id:gelehrtecrest:20190413085433j:plain Bose QuietComfort 35 wireless headphones

ノイズキャンセリングの性能はすごく、没入感がすごいです!

家族と話したいときorVCしたいとき

耳を塞がないタイプで、マイク機能も持つヘッドセットとしてネックスピーカーを使っています。

f:id:gelehrtecrest:20190413085658j:plain Bose SoundWear Companion speaker

ちょっと肩が凝るのが難点ですが、家族の環境音を聞きながらプレイできるのは良いですね。

その他

とりあえずこだわっているものは無いです。あえて言うならGoogle Homeで何か遊べたらいいなぁとか考えています。

まとめ

ゲーミングデバイスはゲームする上での手足になるものです。ゲームの腕に直接かかわる部分だと思います。なのでお金をかけるのは十分意味があることだと思います。それだけでゲームの楽しさが変わります。貴方に合ったデバイスが見つかるといいですね。

今回はここまで、それではー


広告