ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

人は1日30分の練習で絵を描けるようになれるか:ゲレのアイコン編:1日目

今日からまた新しい絵を描いていきたいなと思います。
今回は日付制限を持たせずにやろうかなと思います。

というのも、今回は「自分のアイコン」を作っていきたいなと思います。

経緯

今までは自分のアイコンとして、私のいつも遊んでいるFF14の自キャラの顔のデザインを用いていました。
ゲレ v0.4

問題はこのアイコンがFF14のキャラを基にしていること。
FF14以外のことをTwitterで呟いたり、ブログで書いたり、アプリを作ったりするときに、このアイコンでは不都合があるかなとノ`・ω・)ノ
なので、できるだけ自分のデザインのアイコンが欲しいと描き始めました。

アイコン制作

どんなアイコンにするか

とは言え、私のイメージがFF14のキャラが強いと思う人も多いかと。
なので少しそのデザインを残したいと思います。

そのイメージのメインは、緑の羽根帽子かなと考えています!
なので緑の羽根帽子のイメージは残したいなと思います。

あと、妻や娘たちからは、私のイメージは「カピバラ」だそうですノ`・ω・)ノ
カピバラ from wikipedia
カピバラ - Wikipedia

なので、カピバラに緑の羽根帽子をかぶせたら私のアイコンになるんじゃないかな、という発想で行きたいと思います。

原案

まずはカピバラの写真を見つつデッサンして、羽根帽子をかぶせると、こんな感じのデザインになりました。
ゲレアイコン原案1

これはピクセル絵なので、ベクター線にしつつ少し調節したのがこちらになります。
ゲレアイコン原案2

んー・・・・なんか可愛くならないなぁノ`・ω・)ノ
もう少し考えないといけないですね。
助言などいただければ嬉しいです!
いいにくいことであれば、マシュマロでこそっとでもいいよー
marshmallow-qa.com

もう少しコネコネして、案を練りたいなと思います。


スポンサーリンク