ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

人は1日30分の練習で絵を描けるようになれるか:3日目

昨日の続き。
blog.gelehrte.com

ちなみに絵は毎回1から書き直しています。
元絵はこちら。

人は1日30分の練習で絵を描けるようになれるか

今回は全身像をちゃんとデッサンして、色を付けるところまで30分でどこまでできるかを試してみました。
結果はこちら。
人は1日30分の練習で絵を描けるようになれるか

正直時間短縮のことを考えると、デッサンはもっとラフ絵でもいいかもしれませんね。
そうすればもっと色塗りの時間に使えるような気がしてきました。

あと色塗りは少しずつ技術・・・・・・というか、今お絵描きに使っているAffinity Designerの使い方を少しずつ身に着けてきたのが、成長の大きいところかな。
目標は30分である程度の絵を描き切るところですね。


広告