ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:FF15コラボに出てきた食事シーン。ところで瓶にエオルゼア文字が書いてあるのだけど読んでみました?

FF14FF15コラボのカットシーン、Twitterでおにぎりのシーンが出てくるのは聞いていたのでスクリーンショットを撮る構えはできていたのです。撮った写真がこちら。

ふと見ると、瓶にエオルゼア文字が!?これは何とかして読んでみるしかない。

えっと・・・・

f:id:gelehrtecrest:20190417002327p:plain

nom s*diruna

むー、5文字目だけが読めませんね。エオルゼア文字対応表はこちら

もしかすると、エオルゼア文字ではないのかもしれませんね。FF15の文字なのかも。私はFF15やっていないのでこの辺りの知識が不足しているのです。情報求む!



2019/04/17 8:30追記

NOMISUGIRUNA という考察

コメントをいただきました。この考察が正しい気がします!

Sの前にIが、後ろにUがくっついてる。
DではなくG。
NOMISUGIRUNA

なるほど「NOMISUGIRUNA」=「飲みすぎるな」ですね!素晴らしい考察だと思います。ありがとうございます!


広告