ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:提案:「レジスタンスウェポン」の略称を「RW」から「ReW」に変えてみるのはどうだろう?

FF14パッチ5.25でレジスタンスウェポンという新しい武器育成クエストがスタートしました。
5.25パッチノート公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
暗黒騎士のレジスタンスウェポン「ReW」
ところがこの武器の話をするときにツイッターで呟くと、「ライバルウィングスに追加要素が入りました?」と聞かれることが度々。

そこでアンケートを取ってみました。

やはりRWという単語をライバルウィングスと認識する人が多いようです。

ということで個人的な提案ですが、レジスタンスウェポンを「ReW」と略するのはどうでしょうか?
Web検索などでライバルウィングスレジスタンスウェポンを混合して検索してしまうのは、色々な人にとって不便だと思います。

もちろん歴代の武器がZW(ゾディアックウェポン)・AW(アニマウェポン)・EW(エウレカウェポン)など2文字の略称が使われていたのは私も認識しています。
なので個人的な思い付きというか提案です。
皆さんはどう思いますか?

ご意見などをいただければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ


スポンサーリンク