ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)

先日、焼酎さんの放送を受けての記事を書きました。
blog.gelehrte.com

その記事ではタムタラハードについては書ききれませんでしたので、今回はタムタラハードについて書きます。
はい、2018年初のブログがタムタラハードです( ・∇・)
ここはエオルゼア文字(エッダちゃん手書きの血文字❤️)がいっぱい。お年玉だね!これで初夢もバッチリだね!

f:id:gelehrtecrest:20171230105330p:plain

血文字を見ていきましょう

1つ目の部屋

1つ目

f:id:gelehrtecrest:20171230105457p:plain

Whisper

「囁く」かな。

2つ目

f:id:gelehrtecrest:20171230110833p:plain

Reply

「応えて」かな

3つ目

3つ目は柱にあったので、読みにくかったので2枚スクショ撮り
f:id:gelehrtecrest:20171230111838p:plain
f:id:gelehrtecrest:20171230111921p:plain

It came

「あいつがやってきた」かな。Itというところがいいですね( ・∇・)

2つ目の部屋

1つ目

1つは先ほどと同じですね
f:id:gelehrtecrest:20171230112322p:plain

Whisper

「囁いて」

2つ目

2つ目はちょっと見にくい場所に
f:id:gelehrtecrest:20171230114451p:plain

missed

「寂しいの」かな。この辺りはまだ正常なボスの心情なのかなぁ

3つ目の部屋

この部屋あたりになると、もう狂ってきてますね

1つ目

f:id:gelehrtecrest:20171230115323p:plain

Where is it?

「あいつはどこ?」でしょうか。ちなみに私の自作アプリ言語を超える力では、「?」文字はサポートしていないので、推測です。

2つ目

f:id:gelehrtecrest:20171230115801p:plain

bursts

「破裂した!」でしょうか。ボスの恋人の体が破裂したのでしょうか

3つ目

f:id:gelehrtecrest:20171230120252p:plain

Loss bursts

「失った!破裂した!」かな。もう悲惨な未来しか見えませんね・・・・

ボス部屋

f:id:gelehrtecrest:20171230120634p:plain

Avere

ボス部屋に書かれている文字はこれがびっしりです。ボスの彼氏(?)の名前ですね。
うーんヤンデレですね( ・∇・)

終わりに

私にとっては文字がたくさんある、お年玉のようなダンジョンですがいかがだったでしょうか?
たまには死者の宮殿だけじゃなく、タムタラハードでもボスに会いに行ってあげるとボスも喜ぶとおもいますよ?(本当かなぁ・・・・w

f:id:gelehrtecrest:20171230121528p:plain

今回はここまで
それではー


広告