ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:セイブザクイーン・ReW(レジスタンスウェポン)クエストで出てくるゲロルドとロウェナの関係って何だったのだろう?

ツイートTLでこのようなものが流れてきました。

今見ると伏線回収みたいで面白いですね。

簡潔にまとめると、

  • ゲロルドとロウェナは、ゲロルドが鍛冶師として師匠の元で働いているときに、卸業者の武器商人として出入りしているロウェナが恋心を抱いていた。
  • 闇商人がらみで、ゲロルドと師匠は反発。ゲロルドは一門から離脱し、ロウェナはそれを追いかける。
  • ゲロルドとロウェナは二人で式を挙げている。
  • その後、ロウェナが闇商人から追われていることを知り、ゲロルドがお金などを肩代わりし、ロウェナの元から去る。
  • 自分の元から去ったロウェナは、ゲロルドから裏切られたと思い、商売に力を注ぐ。
  • その後、商売が軌道に乗ったロウェナは、ゲロルドがハーストミルでしがなくやかん作りをしていると知る。
  • またゲロルドに一流の鍛冶師に戻ってほしいとロウェナは思い、借金をちらつかせ、ゲロルドに仕事を持ち込む関係になる

あんまり簡潔ではないな(=゚ω゚)
でもまぁこんな感じです。詳しくは動画を見てね!

以上、備忘録でした。
ゲロルドとロウェナのふたりの関係


広告