ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:テレポ代最適化ツール「シャーレタイム」開発進捗報告:2点間のテレポをテストしやすいように

FF14 暁月パッチでテレポ代が増えそうという話が出てきています。
その暁月パッチに向けて、テレポ代最適化ツール「シャーレタイム」を作ろうとしています。
前回の記事はこちらです。

blog.gelehrte.com

今回は経過報告です。

今回の成果物

以下のURLからテストできます。
https://gelehrtecrest.github.io/shalatime/20211008.html

やったこと

主に、テストしやすくしました

日本語でエリア名を表示

クガネ → ミスト・ヴィレッジのように、表示を見やすくしました。

テレポ割引状態を保持できるように

カンパニーアクションなどでテレポ30%割引になっているひとも多いかと思います。
その状態でもテストできるようにしました。

結果をツイートできるように

これはほぼ支援的なお願いなのですが、検索結果をツイートできるようにしました。

テストしていただいた方は、ツイートしていただけると主に私が喜びます!

次回の作業予定

無料・半額エーテライトの設定の反映

まだ未対応なのです。
無料・半額エーテライトの結果を反映できるようになると、かなりテストしやすくなると思います。

寄り道の反映

無料・半額エーテライトが実装できると、例えばゴールドソーサーに無料エーテライト設定していると、クガネからウルダハにテレポするときに、ゴールドソーサーに立ち寄ったほうが安くなります。
この寄り道を検索に反映できるようにしたいですね。

巡回セールスマン問題

上記のができると、巡回セールスマン問題を解くことができるようになります。
今はその下準備です。

終わりに

前回の記事も色んな人にRTしていただきました。
テストとかもしていただけると、とても嬉しいです。


広告