ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:自動採集畑と家の進捗

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。

方針

やりたいこととしては、マルチのワールドに家を作り、自動採集畑とパン屋を内蔵させたいなと。
詳しくは以前の記事を読んでいただけると嬉しいです。
blog.gelehrte.com

マルチのワールドなのであまり大きな建物を作れない

当然多くの人が入るワールドなので、あまり大きな建物を作るのは邪魔になりそう。
ってことで

  • 1階:畑+小さな窓口
  • 2階:店舗+家
  • 3階:未定

とする予定です。

現状

自動採集畑は仮制作

一応動くようにはなりました。

  • スイッチ
  • 機械アーマー

だけで動く、簡易型です。

スイッチを押すと

水がどばーっと

流れるだけです。
ただ収集してチェストを入れるためには収集転送機が必要そうですね。
収集転送機を作るためには石英が必要そうで、地下世界に行く必要があり、そのためには溶岩を探して・・・などなど
まだまだ初心者の私には道が長そうです。

もしかすると、3階を地下世界への入り口にしようかなノ`・ω・)ノ できるのかな?

まだまだ先が長そうです。
ちょっとマルチをやっている人たちに相談する必要がありそうですね。

とりあえず今日はここまでノ`・ω・)ノ


広告