ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:石炭が足りない!

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。
前回のブログ記事はこちらです。
blog.gelehrte.com


iPadからのログイン

今日はマルチの時間は出先だったので、ちょっとだけiPadからマルチに入ってみました。
いつもはPCのSteam版で操作しているので、iPadでの操作は不慣れ。

とりあえず、ブランチマイニングぐらいならできるかなと掘ってみました。

成果

鉄を少し、ダイヤを少し手に入れられました。

トーチ用の小さな石炭が足りない!

ワイワイさとうさんも言っていましたが、石炭が足りないです!
ブランチマイニングの関係上、深い位置での採掘のせいか、逆に石炭の量が足りていない感じがします。
道が暗くなるのはしょうがないのですが、暗くなってブランチマイニング場に敵が湧くのが辛いですね。

これからの目標

ブランチマイニング場の湧きつぶし

しばらくブランチマイニング場にはお世話になるような気がするので、少しブランチマイニング場の整備をやってみようかなと思います。
石炭を掘って、湧きつぶしをやるぐらいをやれればいいかな。

ドリルの制作

ダイヤの有効な使い道としてドリルがあると思います。
私はいつも石のつるはし、貴重な鉱石を掘るときは鉄のつるはしを使っているのですが、どうしても遅く感じます。
せっかくダイヤをいくつか持っているので、ドリルを作りたいですね。

今回はここまで それではー


広告