ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:ブラマイ場を整備するのです!

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。
前回のブログ記事はこちらです。
blog.gelehrte.com

現在の状態と目標

前回、ブランチマイニング場の整備をしたいと思い、トーチと柵を作るための木材集めをしました。
今日はPCからログイン出来たので、いつも慣れている状態で操作できるのでブランチマイニング場の整備を行いたいと思います。

成果

ドリルの制作

幾つか材料が足りなかったのですが、集めてドリルの制作。
ブランチマイニング場の整備をするときに、天井を少し広くしたり、幅を広くしたりしたいなと思う場所がいくつかあるので、効率化なのです。

おーサクサク掘れる

装備の充実化

どうしてもまだ、ブランチマイニング場では敵が湧くので、戦闘が行われます。
少しずつ装備も良くしたいですね。
掘るのにドリルを使えるようになったので、鉄を防具に回せるようになりました。

ブランチマイニング場をマウントで走れるように

現在天井が低すぎて、ブランチマイング場の一部ではマウントがダメージを受けてしまいます。

楽しい白象はサトウキビで体力(HP)を回復できることもメモです。

追記:各マウントでの体力回復の食事

このブログを公開したツイートから、各マウントでの体力についてレスをいただきました。
https://twitter.com/O_BO_E_ZU/status/1301107061510479872

正式名称でまとめた方が良いかと思いますので、少し記述を

麒麟

火種

化石ドラゴン

獣の骨

身軽なモモンガ

松ぼっくり

楽しい白象

サトウキビ

アザラシキャプテン

新鮮なさかな

福袋猫

焼きさかな

聖性の馬

にんじん

金雲かご

ライスの種

火炎魔龍

ビーフステーキ



追記終わり
===========

追記: 2021/02/01

明るい月

ハナハマサジ
参考動画
youtu.be

クジラ

焼きさかな

少し天井を高くして、マウントで移動しやすいように天井を掘り掘り

広くなると移動が楽になりますしね。

今後の目標

今のところの目標は

  • ブランチマイニング場のマグマで掘りにくい場所を水で消化する
  • ブランチマイニング場の天井を広げる
  • 防具をせめて鉄で揃える。将来的にはダイヤに
  • 湧きつぶし・柵で敵が来ないように整備
  • 木材が足りなくなったので伐採

あたりでしょうか。
色々やることありますね。
今回はここまで。それではー


広告