ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:たまたまビーンを栽培したいのです!

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。
前回のブログ記事はこちらです。

blog.gelehrte.com

たまたまビーンを栽培したい!

以前、小麦の収集自動畑を作りたいと思い、作ってみました。

前回の記事で書きましたが、ビスケット屋を開店したいなと考えているのです。
そのためにはたまたまビーンというのを栽培する必要があるようです。

セコイアの苗木を求めて

たまたまビーンはセコイアの葉から稀に入手。
また、セコイアの葉で栽培できるとのこと。

庭で栽培を行うためには、

  • たまたまビーンを拾ってくる
  • セコイアの苗木を拾ってくる

必要があるようです。

装備を整えて


チェーンソーを装備して伐採を

と、なるのですが
セコイアの木が近くに無いのですよね。
旅に出る必要がありました。

セコイアの木を求めて

数分で発見。

あとは伐採伐採と・・・・
ドロップ率は渋いですね。
やはりチェーンソーとか金の斧とかを持っていた方が良いですね。

植林場の整備

とりあえず庭に4か所植えられる場所ができたので、そこに苗木を

たまたまビーンも手に入ったので、葉に植え付けてみました。
これでいいのかな?

ひとまずこれで様子を見たいと思います。

養鶏所の制作

これは今後の予定になるのですが、私の家の地下に養鶏所を作って、ニワトリの卵を入手できるようにしようかなと。
幸いなことなのか、私の家のある場所は砂漠で、ワイワイラボ様のマルチでは現在、共有資材として砂が不足している様子。
地下を掘って、砂を共有倉庫に入れておこうかなと思います。
一石二鳥ですからね。



終わりに

今後の目標

ブランチマイニング場で、ダイヤや金を掘って、セコイアの木を伐りやすくする必要はあります。
なので、ブランチマイニング場の整備は今後も続けようかなと。

  • ブランチマイニング場のマグマで掘りにくい場所を水で消化する
  • ブランチマイニング場の天井を広げる
  • 防具をせめて鉄で揃える。将来的にはダイヤに
  • 湧きつぶし・柵で敵が来ないように整備
  • たまたまビーンの栽培様子をみる
  • ニワトリ牧場を作る

植林場が一旦落ち着いたらいいなぁと思います。
今後も頑張ろうー


広告