ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:本日の「言語を超える力」精度テストと蒼天街のNO ENTRY 2020/09/09

私は「言語を超える力」というFF14用アプリを開発しています。
「言語を超える力」とはFF14スクリーンショットに書かれてあるエオルゼア文字を英数字に変換するためのアプリです。

詳しくはこの記事を
blog.gelehrte.com

さて先日のパッチ5.31で第三次イシュガルド復興が始まりましたね。
蒼天街もまた風景が変わっていくのでしょうか。
新しいエオルゼア文字が増えたら嬉しいなとか考えています。

現状はまだまだ少ないエオルゼア文字。
その1つを紹介しつつ、「言語を超える力」のテストにしたいと思います。

第三次イシュガルド復興

カンカンカンカンとクラフトしています。

高難易度のクラフトをしないのであれば、前回の第二次イシュガルド復興の時に作ったマクロで十分に制作できますね。
blog.gelehrte.com

それはさておき、エオルゼア文字のあるオブジェクトはまだ少ないように思えます。
今後増えるのでしょうか?
ハウジングエリアなら、アパルトメントに追加されると期待しています。

とりあえず、この文字を

いつもの「NO ENTRY」

いつもの文字ですね。
色々な場所で見かけるこの看板です。

今更か感じもするこの文字ですが、学習データとして入れることも大切です。
また、第二次イシュガルド復興の蒼天街の文字としてもデータとして重要ですね。

2020/09/09の進捗

テストしようとした画像

さてこちらでテスト。再掲です。

今日のテスト評価はどうなるでしょうか?

「言語を超える力」の結果


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

評価

  • エオルゼア文字 7文字
  • 「言語を超える力」が文字と認識できた数:0文字=約0% (誤認識0文字)
  • 「言語を超える力」が正しい英数字を判別できた数:0文字=約0%

考察

相変わらず読めないエオルゼア文字。
粛々とデータを入れるしかないですね。

また、蒼天街の他のエオルゼア文字が見つかるかもしれません。
復興の進行具合で変化するかもですね!

定期的に蒼天街を見て回りたいと思います。




広告





お手伝いして欲しいこと

ここからはいつものお願いです。
皆様にお手伝いして欲しいことがあります。

記事の一番下のブログランキングボタン

ブログランキングに参加するようにしました。
ボタンをポチっと押していただけるだけでも、いろんな人にこの記事を見てもらえる、この活動を見てもらえるので、お手伝いとしても嬉しいです!
スクリーンショットの提供が難しい場合は、ポチっと押していただけるだけでも励みになります!

皆様の読んでもらいたいエオルゼア文字の入ったスクリーンショットの提供

「言語を超える力」はたくさんのスクリーンショットを読み込み、学習し、より精度を増します。
もしよろしければ、皆様のエオルゼア文字の入ったスクリーンショットを提供していただけると嬉しいです。

最近少しずつスクリーンショットをいただけるようになりました!ありがとうございます!

ハッシュタグ#言語を超える力でこのSS読んで もしくは #languageecho_testSS で投稿していただけると嬉しいです。
できるだけ毎日ハッシュタグをチェックして、学習データに組み込みたいと思います。

お返しに何かできれば良いのですが、申し訳ないですが無償の提供をいただければ幸いです。
より良い「言語を超える力」のアプリ提供をできることが、何よりの感謝の気持ちの表現とさせていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

過去の関連記事

過去の関連記事はこちらです。
blog.gelehrte.com


広告