ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:エオルゼア文字の筆記体フォント作成進捗報告:英字大文字の形状案と小文字「a」のデザイン案

今日は作業する時間がありましたので、FF14で使われている文字、エオルゼア文字の筆記体の大文字形状案を考えていました。
前回の記事はこちらになります。

blog.gelehrte.com

あと、小文字「a」だけ筆記体フォントのデザインを考えてみたので、それも進捗報告させてください。

英字大文字の形状案

並べてみました。
こんな感じになります。

A B C D
A
B
C
D
A B C D
E F G H
E
F
G
H
E F G H
I J K L
I
J
K
L
I J K L
M N O P
M
N
O
P
M N O P
Q R S T
Q
R
S
T
Q R S T
U V W
U
V
W
U V W
X Y Z
X
Y
Z
X Y Z

ご意見をください!

などからコメントを頂けると幸いです!

小文字「a」のデザイン案

この形状案からフォントを作成することになります。
今の所のイメージとしてはこんな感じになるかなと。

a
a
a

太さとか、もうちょっと調節中です。
もうちょっと太い方が文字としていいかなとか考え中。でも筆記体としてはどうなんでしょうね。
少しずつ作っていて、並べてテストしてみたいと思います。

以上進捗報告でしたノ`・ω・)ノ


広告