ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:文字入れジェネレータでノルヴラント文字フォントをインストールしなくても文字入れできるように

ツィートした内容通りなのですが、備忘録としてブログ記事にしたいと思います。


そもそも文字入れジェネレータって?

FF14スクリーンショットに文字を入れるためのジェネレータです。
他の画像加工にも使えると思いますが、テストはFF14スクリーンショットで行っています。

使い方

文字入れジェネレータのURL

こちらになります
https://gelehrtecrest.github.io/countdown-generator/

詳細設定ボタンを押す

まず詳細設定を行うために、設定画面を開きます
f:id:gelehrtecrest:20191117144706p:plain

フォント設定を行う

Norvrandtとフォントを設定すればいいのですが、設定用のボタンも用意しました。
f:id:gelehrtecrest:20191117144810p:plain
また、デフォルトボタンを押すと、元の英字フォントに戻ります。

あとは合成してダウンロード

ダウンロードボタンからダウンロード可能です。
詳しい説明は文字入れジェネレータサイトに書いてある通りです。

今後の予定

現在、クガネ文字フォントを作成しています。また、次は天使文字フォント(Nier:ニーア用)を作ろうと思っています。
これらも文字入れジェネレータに今後組み込んでいこうと思います。

これからもご利用いただければ幸いです。また、これを機に試していただけると幸いです。
f:id:gelehrtecrest:20191117145407p:plain


広告