ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:イディルシャイアの石碑がNVIDIA・イメージスケーリング・鮮鋭化で読めるかも!

久しぶりにブログ記事を書きます

以前から目標として、イディルシャイアの石碑を読みたいというのがあり、その目標に向かってエオルゼア文字翻訳アプリ「言語を超える力」を開発していました。
blog.gelehrte.com

それに対し進捗報告できそうな事がありましたので、備忘録として記事を残します。

NVIDIA・イメージスケーリング・鮮鋭化で文字くっきり

友人からの助言

友人から、イメージスケーリングを使えば文字が読みやすくなるのではないかという知見をいただきました。

実際に私のやった設定

GeForce experenceの設定のところからイメージスケーリングの項目を設定

レンダリング解像度を85%、鮮鋭化を70%に

実際に撮影してきました

これによりエオルゼア文字が読めそうなので、2023年のGW期間を利用して英文にし、言語を超える力の学習データにできるようにしたいと思います。
読めそうってことだけ見ていただけると嬉しいです!

1枚目

イディルシャイアの石碑 1枚目

英文まだ未完成

2枚目

イディルシャイアの石碑 2枚目

英文まだ未完成

3枚目

イディルシャイアの石碑 3枚目

英文まだ未完成

終わりに

本記事はまだ未完成

英文未完成です。ゆっくり英数字として解読します。英数字に解読しないと学習データに入れられないので。
この記事に追記しつつ、解読を進めます。

とりあえず今日はここまで


広告