ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:言語を超える力:エオルゼア文字判定結果をGoogleで検索できるように

前回の記事で、エオルゼア文字を文章別に判別できるようにしました
blog.gelehrte.com

例えばこのような看板を

こう判定できるようにしました

まだ正確ではない判定なのですが、これから精度が上がると検索結果が良くなると思っています。そこからできることの対応です。

検索結果をGoogle検索できるように

翻訳APIとかを入れるのもいいのですが、単に文字をGoogle検索に入れるだけでもいいかと思いましたので、このような図のようにしました。

この図では「De Nevelle Check oint」を検索できるようになり、結果は以下のようになります。

まだ文字の判定が荒いので、結果も荒いですね。ただ、Googleの「もしかして検索」がうまく機能すればなーって思っています。以上作業進捗報告でした。

こちらのリンクから試してみてね
languageecho.com


広告