ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:言語を超える力:エオルゼア文字を英字として読めるように高さなどの調節をした話

Twitterで書いた内容通りなのですが、エオルゼア文字翻訳アプリ「言語を超える力」の表示を読みやすく調節しました。




元画像は、エンピレアムハウジングのポスターMです。

このエオルゼア文字を「言語を超える力」に通すと
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こんな感じで、完璧ではないですが「I'm very sorry」と読めます。

これをGoogle レンズに通すと、日本語に訳してもらえます
Google Lens - Search What You See

かなりやりたいことが出来てきたと思います。FF14特有の単語は、何か辞書を利用するなどをする必要がありそうですね。
こちらのURLから試せますので、まだ翻訳時間がかかるなどの問題がありますが、試していただけると幸いです。
languageecho.com


広告