ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記 : アメノミハシラ赤ソロ挑戦 : 20層踏破再び。そして・・・・

一連の過去記事はこちらからどうぞ
http://blog.gelehrte.com/archive/category/アメノミハシラ赤ソロ挑戦

魔器強化のために、1層から再び20層まで踏破してきました。その記録です。

ぶっちゃけ、もう1層周辺は余裕だろー

死にますた

f:id:gelehrtecrest:20180829123051p:plain
それはもうあっけなく1層で・・・・w 油断大敵ですね・・・・

そんなこんなで10層までは無難にクリア

f:id:gelehrtecrest:20180829123148p:plain
この層までは余裕でアイテム残して行けますね。順調順調。

20層も実は順調でした

f:id:gelehrtecrest:20180829123238p:plain
と言っても、誘引トラップを何度も踏むとかのトラブルがありましたが、無事生還。赤ソロだと、誘引トラップをひいた場合、敵変化1個だけじゃ対処しきれる火力が出ないんですよね。もちろんスキル回しが私が悪いのかもしれませんが。変化2個使うか石化などを併用しないと無理でした。
まぁそんなこともアリながらですが、意外とアイテムを残して20層クリアできたと思います。

じゃぁこのまま21層に・・・・

と行きたいところですが、実は20層までで体力が尽きている私ですw この続きはまた後日。

ちなみに強化はどうなった?

武器+23 防具+22になりました。前回の20層では武器+15 防具+18だったので、かなりの進歩ですねー。武防具の成長も今回の成果です。さて、次回は21層に飛び込んでみます。無理そうなら諦めますがね!

今回はここまで。それではー


広告