ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 最終決戦 魔導城プラエトリウム

2.0メインクエストラストです!

f:id:gelehrtecrest:20170801003528p:plain

ムービーが長いので、ビギナーと一緒に初見ツアーは来たりするのですが、今回はボッチできました( ˘•ω•˘ )

例の入力ターミナルは

f:id:gelehrtecrest:20170801003626p:plain

前回の記事で少し触れましたが、やはり数字になっている気がします。
もちろん解像度が低いのですが。
この辺りはいずれ解明されるのでしょうか・・・w

ほかに文字らしきものは

f:id:gelehrtecrest:20170801003719p:plain
剣の模様は、文字はなさそう。
たまに武器に文字が書いてあったりするので侮れないです。でも魔導書の類だけなのかな。

f:id:gelehrtecrest:20170801003919p:plain
この辺りはマークでしょうね。文字というより。
マークにも法則性がありそうですが、どうなんでしょ。

f:id:gelehrtecrest:20170801004059p:plain
ターミナルにも文字が書いてありませんね。
キーボード入力に慣れている(リアルな)私たちには、実は扱いにくい技術なのかもしれません。
帝国の技術侮りがたし!(違

じっくり観光するといいところですよ

f:id:gelehrtecrest:20170801003802p:plain
初見ツアーでは必ずと言っていいほど引っかかる、魔導アーマーへの騎乗。
とはいえ慣れているとすぐに乗っちゃうので、今日はゆっくり観光していきます。

f:id:gelehrtecrest:20170801003821p:plain
広いんですよねここ。
魔導アーマーたくさん並んでる。そのほとんどが誰の目にも映らないオブジェクト!
作りこみはさすがです!
でも文字がない!w(そんな要求には誰も望んでなかったんだろうw

何気に強いネロさん(ソロだと

f:id:gelehrtecrest:20170801004009p:plain
さて、話題は変わりますが、ソロ突入で一番苦戦したのがネロさんでした。


f:id:gelehrtecrest:20170801004035p:plain
端っこにハメられると、手に弾き飛ばされまくって動きがままなりませんでした。
死にかけますた
はい、単純に手を一つずつつぶせばいいんですよねー


おわりに

特に収穫ありませんでした。
でもムービーをゆっくり見ることができて楽しかったです。ムービーの出来はいいですねー
これで2.0メインクエスト終了。これから先は徐々に追加されていったIDなので、作りこみに期待です!

今回はここまで
それではー


広告