ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : (番外編) 標識について

街中や街の外には標識がありますね。
あれもエオルゼア文字で書かれているようです。

たまたまググっていたら出てきたのでメモ

forum.square-enix.com

これは調べがいがありそうですねー(新しいブログネタになりそう。

実際に私もちょっと調べてみた

リムサ・黒渦団の事務所そば

f:id:gelehrtecrest:20170902093130p:plain

ちょっと雑談

実は以前も試そうと思ったのですが、その時は文字区切りが苦戦していたので、あきらめていました。
今は文字区切りを行わずに、1文字ずつ解析することができるように機能追加したので、このような標識にもチャレンジできるようになりました。

さて文字ですが

「Tempest Gate」かな

どこかで聞いたことありますね。そう都市内エーテライトで飛ぶ時の

f:id:gelehrtecrest:20170902094217p:plain

テンペスト陸門ですね。答え合わせが簡単でよかったです。

さて今後の予定

最近はNeural Network Consoleなどで言語を超える力を拡張しようかと考えていたのですが、それ以上にデータセットの拡張が大切ですね

転載

執筆時点では 再配布に対して44%の方が問題があるかもという意見でした。
それ以上に、


好きにすればいいという意見が多いという話が多くありました。

じゃぁどうしよう

44%の人が問題ないと言っているし、この結果のままなら公開しようかなと考えています。
ただ、著作権などの問題がありますので、ライセンスなどの書いたファイルを付与しての公開になると思います。

たぶん固定ページでダウンロードできるようにします。

もし使っていただける人がいたらうれしいです。感想などもいただけると嬉しいです。


今回はここまで、
それではー


広告