ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : エオルゼア文字を求めて : アメノミハシラ30層までで見つけたクガネ文字

パッチ直後の日は体調不良でダウンしていたのですが、朝は早く起きれたので30層まで潜ってきました。クガネ文字を1つ見つけてきたのでその報告です。

潜ろうと決めたのは、Twitterのフォロワーの発言


他にも見つかるかもしれないと思い、潜ってみました。
f:id:gelehrtecrest:20180704071040p:plain

見つけたのは「わざ」の二文字

私が見つけたのはこの文字です。
f:id:gelehrtecrest:20180704070948p:plain
「わざ」技ですね。掛け軸にかかっていたので分かりやすかったです。

終わりに

もうすでに、アメノミハシラ100層踏破がいらっしゃるようですねー 早い!31層以降にもクガネ文字があることを信じて、私も登っていきたいですねー

今回はここまで
それではー

2018/07/05 1:00 追記
まだまだ他にもあるようです。21-層に。見つかり次第追記します。また報告などを頂けると嬉しいです。

見つけた新しい文字「ちから」の三文字

2018/07/06 0:30 追記

新しい文字を見つけました。
f:id:gelehrtecrest:20180706003024p:plain

「ちから」力ですね。技と力ですか。どこかにもありそうですねー

そしてツッコミが

あーそういえば。ということで私の過去記事を再掲
blog.gelehrte.com

ニコニコ動画タイムシフト、まだ見れますね。確かに「ちから」と「わざ」って言っている!
ということで既存の文字でした。でもここでゆっくり見れたということで良かったということでいいかな・・・・?いいよね?w


広告