ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : エオルゼア文字を求めて : エッグハント2018 ミニゲーム画面なのでいつでも見れるっぽい

2018年のエッグハントイベント始まりましたね。皆さんは終わりましたか?今回はすんなりクリアできるようですね。ただすべてのムービーを見るためにはちょっと大変かも。私はとりあえずエオルゼア文字が気になったので、その部分だけをとりあえず記事にし、機械学習データに組み込むことにしました。

ということでこの記事にはネタバレスクリーンショットの切り取り文字が含みます。いつも通りの利用規約コピーライトを張り付けておきます。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


エッグハントイベントで見つけた文字

今回のイベントで見つけたエオルゼア文字は、ミニゲームで見つけられました。
すぐに消えたりするので、スクリーンショットを撮りたい人は素早く取る必要がありますね。

ミニゲームでの文字

f:id:gelehrtecrest:20180321133809p:plain
これはスタート画面です。文字は

PRESS START

「スタートボタンを押してね」いろんなゲームで使われる言い回しですね。


f:id:gelehrtecrest:20180321133926p:plain
これはクリア画面です。文字は

COMPLETE!

まぁアルファベットでも表記されていますが、「COMPLETE」ですね。


ミニゲームをもう一度やりたい人へ

エオルゼア文字をもう一度見たい人にもいいかも。クリアすると以下のログが出ます。

「エッグハント」の記念として、
ミニゲーム「エッグハンター・リィギー」が開放されました。
各国の宿屋の客室にある「トイボックス」から、
ミニゲームを遊ぶことができます。

ミニゲームで遊べるようですね。

いつものバナーは?

シーズナルイベントではいつも通りバナーが販売されています。今回はギルで買えるようですね。
ですが文字はなさそう。残念
f:id:gelehrtecrest:20180321132810p:plain

終わりに

今回はすんなりイベントができました。ただ、極めるとなると大変そうなイベントです。どう大変かは・・・・・実際に試してみてください。

今回はここまで
それではー


広告