ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:備忘録:暁月っぽいジェネレータを作った話

執筆当時、PLL第67回が行われました。
その時に暁月ロンチトレーラーも公開。
そのロンチトレーラーの最後の方で暁メンバーが集まったシーンがあったのですが、そこの「ひろし」の部分に自分のキャラクターを入れたいなと考えてジェネレータを作りました。
その備忘録です。

暁月っぽいジェネレータ

ジェネレータのURL

こちらから利用できます。

暁月っぽいジェネレータ

ロンチトレーラーのそのシーンはこちら

ここから画像をキャプチャしました。
暁月ロンチトレーラーから

元になったジェネレータはロゴぺた

私はまた別のジェネレータ「ロゴぺた」(旧 おはララジェネレータ)を作っています。
FF14スクリーンショットに、有志の作成したロゴを貼り付けるジェネレータです。
今回はそのジェネレータのソースコードを編集・追記して、今回のジェネレータにしました。

ロゴぺた

どんなジェネレータだったのかは、過去のブログ記事も参考にしていただけると嬉しいです。
blog.gelehrte.com

ロゴぺたの活用について

これは少し宣伝が入る話なのですが、毎年「ララ祭」というイベントに、Webサイト作成担当して参加させていただいています。
Webサイトの方でも利用できるようにしていますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

www.lala-sai.com


今後の予定

今回作成した「暁月っぽいジェネレータ」は、「ロゴぺた」とは逆の作業をしています。
「ロゴぺた」は、スクショを基に画像を作成するのに対し、
「暁月っぽいジェネレータ」は、土台となった画像を基にスクショをはめ込む仕様になっています。

今回のジェネレータを作成したことで、また、似たようなジェネレータを素早く作れそうな土台になりました。
また何か作れたら幸いです。


広告