ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:英語で楽しむFF14・その16:守護天節2022

前回の記事はこちら。ちょっと前回の記事から期間が開きましたね。

blog.gelehrte.com

今回の記事ではこちら

  • 守護天節2022で気がついたこと

をメインに。あと、相変わらずですがスクショを撮り残したのでそちらのサイトの紹介も。
www.gelehrte.com

気づいたこと

今回の相手家族は、オーストラリア系?

エオルゼアの外から来たって感じなのでしょうか。エオルゼアでは見かけない家族だからイベント限定ということで利用しやすいのかもですね。

対して、グリダニアの人はイギリス英語系

このことから、今回の家族はグリダニア在住ではなさそう。まぁそうじゃないと話的につながらないわけですが。

映画からのネタ

自己紹介したら友達 みたいなのも映画ネタ?

多分何かありそうなのですが、詳しくはわからないのです。たぶん「IT」ネタだと思うのですが、私が見てないんですよね。ホラー苦手で・・・・

せいぜいFCメンバーで、ミラプリして遊ぶ程度のことしかできないのです。

ちなみに話しかけられるときのセリフは、「ハァイ、ジョージー」ではありませんでした



その他

魔物は十三世界から送られてきた存在


魔物はヴォイドからやってきた扱いなんですよね。他の鏡像世界からはやってきていないのでしょうか? そこのところ、ちゃんと見てきたエメトセルク様、教えてくれませんかねぇ?

英語的な表現

「Well, ta ta for now!」はちょっと使えそうな表現ですね。覚えておきたいです。

英語版では、犯人の名前バレされている件

指名手配できるのでは・・・・

英語版では、道具がテストされていないことが名言されている件


日本語では濁している表現なのにね。まぁ、日本語では「察して」ってことなんだろうけど。

終わりに

今回はそこまでたくさんの表現が見つかったわけではありませんでした。ただ記録としては残しておきたいと思い、ブログ記事に。あとスクショ置き場もよろしくです。今回の1枚はこちらで。

漆黒以降、ホラー的表現がうまくなっていませんかね?開発さん?w


広告