ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:少しネタバレ:言語を超える力:第一世界の文字の早見表を作り始めた

ストーリーとかに関係していないですけど、一応第一世界のスクリーンショットが出ます。ネタバレに該当するかもしれません。

苦手な方はブラウザバックをお願いします。



まず最初にいつものコピーライト

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

さて、第一世界の文字はおそらく

  • エオルゼア文字とは異なる
  • ただし、アルファベットと対応されている

と思われます。
というのも。最初のエリアの地図文字
f:id:gelehrtecrest:20190630131941p:plain
これはどう読んでも「Lakeland」だろうし

いつもの行き止まりには
f:id:gelehrtecrest:20190630132025p:plain
いつもの「NO ENTRY」があります。

このあたりのわかりやすい文字から、徐々に対応表を作っていければいいなと思っています。
blog.gelehrte.com


なかなか色々な活動をしているのでメインクエストが進まないですが、徐々に解析していきたいですね。早見表ができあがれば、少しでも誰かの役に立てると思うし。
今回はここまで、それではー

追記:
作り始めた記事がこちらになります。
blog.gelehrte.com


広告