ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:英語で楽しむFF14・その11:サスタシャからタムタラまで

前回の記事はこちら

blog.gelehrte.com

これまでの流れは

  • 三国めぐりが終わったところ

です。
今回からサスタシャに始まるID3箇所巡り。サスタシャとタムタラから英語で楽しむFF14

気になったこと

エッダちゃん関係

英語のほうが少し口が悪いPTメンバー


ナメクジ・・・・

レベルレIDで過剰な纏めをしていたらしきアヴィール


タンクさん、回復の詠唱範囲から出ないでください!

四字熟語

IDは、日本語では四字熟語とダンジョン名で紹介されるけど、英語ではそういうのは無いようですね。



英語でクリスタルの導きがあらんことを

これはハッシュタグを作りました。これまでのも含めて記録に残したいので。もしかすると一つの記事にするかもです。
#英語でクリスタルの導きがあらんことを hashtag on Twitter

フルネームかファーストネームかラストネームか

これも以前の記事で少し出しました。メルウィブ提督の名前をファーストネームで呼ぶかラストネームで呼ぶか。今回もその一つの資料になりそうです。

終わりに

カッパーベルはその後、チンピラに絡めれるクエストが含まれるので、それも含めて一つの記事にしたいと思います。今回はここまで。
今回の1枚はこちら。やっぱり「クリスタルの導きがあらんことを」の言葉が気になります。


続きの記事はこちら

blog.gelehrte.com


広告