ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:FF14文字対応表を6.1メンテ中に作り直した話

簡単に言うと、前回の表は画像が張り付いているだけでした。そのため、文字を追加したりフォントを修正するのが難しい状態でした。

これを改善するためにレイアウトなどを調節しました。その結果、印刷ページ数が増えましたが、文字サイズが大きくなりました。1枚PNGファイルにしてみましたので、こんな感じだというイメージになると思って下さい。

f:id:gelehrtecrest:20220412070624p:plain

注意

パッチ6.0までの内容です

この対応表はパッチ6.0時点のものです。6.1の内容を含んでいません。メンテ中で暇だなーって思っている人向け、6.1で新しい文字を読んでやるぜって人向けです。

ページ数が3ページになっています

印刷する場合、必要なページを両面印刷などしたほうが良いかもしれません。

利用方法

現状のPDFのダウンロード

以下からダウンロード可能です。
https://gelehrtecrest.github.io/fonts-table/table.html.pdf

ネットワークプリントは?

ローソン・ファミマ・ポプラ

以下のIDで印刷できると思います。table.html.pdf というファイル名になっています。

A8A95ZHUM2

セブンイレブン

以下のIDで印刷できると思います。table.html.pdf というファイル名になっています。

LFMBENY5

BOOTH

こちらは混乱を招くため、6.1のあとに公開します

終わりに

パッチ6.1前に公開するのは、一旦雛形を作っておきたかったからです。6.1以降で新しい文字を発見した場合は、申し訳ありませんが新バージョンを新たに公開する予定です。


広告