ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

laravelの勉強をするために「言語を超える力」のインスタンスをAWS EC2に立ち上げる勉強

最近、laravelでの開発案件を受けることが多いのですが、少し前に案件を炎上させてしまったので、再度勉強を
いざやろうとするとこんなエラーを吐き出してしまう私です。
少し作業メモを残しておきます。

awsの環境設定

qiita.com

php7.4のインストールからlaravelのインストールまで

qiita.com

mysqlの初期パスワード

qiita.com

とりあえず今日はここまで

phpmyadminのインストールなども後日やりたいと思いますので、これからの作業メモとしてURLだけ残しておきます。
https://qiita.com/classfox/items/17bacc275a81d911f061

一旦できたところ

laravelのインスタンスが立ち上がっただけです。
もっと勉強する必要がありますね。
https://languageecho.com/


せめて、インスタンスから、言語を超える力のモデルを立ち上げ・落とすAPIの実装ぐらいは、次回はやりたいですね。


広告