ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

クガネ文字を求めて : 運営からのバレンタインプレゼント? 望海楼の隠しメッセージと紅蓮探索手帳23も

前回の記事の続きです。
blog.gelehrte.com


キッカケは先駆者のツィートでした。

ほうほう、隠しメッセージ的なものもあるのか。行ってみるかなぁ。登山初心者だけど、いけるべw
そんな軽いノリだった時代が私にもありました。

目標は以下のツィートの4番目の画像です。答えはわかっているのですが、自分の目で見てみたい。そしてデータを取り込みたい。

そんな奮闘記です。

1回目

登山する場所はわかっている。

望海楼ということはわかっている。さぁ登ろうじゃないか。
いくらなんでも、入り口ぐらいは私にもわかる。ここからだろう。

f:id:gelehrtecrest:20180108143700p:plain

ここから縁を伝って

f:id:gelehrtecrest:20180108143737p:plain

グルっと屋根へ

f:id:gelehrtecrest:20180108143801p:plain

屋根を伝っていきます。

f:id:gelehrtecrest:20180108143943p:plain

さぁ登山です。でっぱりを登っていきます。

f:id:gelehrtecrest:20180108145113p:plain

でっぱりは、何度か失敗しましたが何とか成功。ちなみにスプリントジャンプは必要ありませんでした。

f:id:gelehrtecrest:20180108144042p:plain

屋根の上には探索手帳23の目的地もありました。
はい、私もまだここは来たことありませんでした。せっかくなので着替えて、探索手帳23制覇。

f:id:gelehrtecrest:20180108144222p:plain

それはさておき、探索手帳とは反対側の場所に文字があるということなので見てみます。
桶の反対側ですね。

f:id:gelehrtecrest:20180108144300p:plain

お、あるぞ、うーんっと。

f:id:gelehrtecrest:20180108144348p:plain

うん、なるほど、前情報通り「おめでとう」って書いてあるな。
・・・・まてよ、それ以外の文字も読めるぞ。これは数字か?

f:id:gelehrtecrest:20180108144442p:plain

まぁ、頑張れば読めるだろう。スクリーンショットは撮った。一度降りよう。達成感。

鑑定

「おめでとう」はいいとして
右側の文字は「ん・・・」と何かの文字?
下の文字は数字っぽい、、、「2017,2,・・・」
よめん

読めないのは影のせいだ。

しかたない、夜に上るか

2回目

慣れない登山二回目

f:id:gelehrtecrest:20180108144732p:plain

二回目は、夜なので苦戦しました。暗くてでっぱりが見えにくい見えにくい。
よく考えてみれば、昼間に登山して、夜まで待てばよかったとか思いつつ、面倒なので夜に登るというめんどくさがり屋。

で、ふたたびここへ

f:id:gelehrtecrest:20180108144919p:plain

今度は読めそうだ。

f:id:gelehrtecrest:20180108144951p:plain

おめでとう
んぇ
2017,2,14

んぇ は「運営」だとして・・・・この日付
やだ、運営からのバレンタインプレゼント(*ノωノ)?

はいたぶん勘違いだとは思います。
でもそう読めてしまうんですよね。どうなんでしょう?この日付に何か意味があるのでしょうか?そもそも日付以外の何か?
謎は深まるばかりです。

それ以外の探索手帳の場所

私は探索手帳ほとんどやってなかったので、他も見て回りました。
f:id:gelehrtecrest:20180110220213p:plain

探索手帳26の場所以外

行きやすい場所という意味もあってか、特に文字はありませんでした。
f:id:gelehrtecrest:20180110220332p:plain

探索手帳26

いわゆるクガネ登山と言われているところですね。チャレンジしているのですが、執筆段階ではまだ登山で来てません(つω⊂)
f:id:gelehrtecrest:20180110220426p:plain

上まで登ったら、いろいろ見て回ろうと思います。

今回はここまで、
それではー


広告